
天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

嵐担(当時)が観た5TAGEツアー名古屋公演の感想 その1

断じてレポじゃない。

そしてわりとふざけてる。

 

LINEやTwitter、このブログも勝利くん仕様にしてやっと気持ちが落ち着きました。

担降り、すげえ。一応ひとつ前の記事が担降り記事なんだけどワタシの思ってた担降り記事じゃない。

なんかさ、もっと感動的なかっこいい記事で書きたかったのに!ワタシの担降り記事ただの時系列!!!

どうせ上司にお前は数字でしか物が見えないって言われるくらいだから一生数字とお友達でいくんだ。。。

 

名古屋のコンサートが本当によかったからあれを見たら今降りないでいつ降りるのよ!って思ったから降りたんです。

一秒でも多くSexy Zoneそして勝利くんの担当としての時間を過ごしたい、そう思いました。

勝利担って名乗るのまだ照れるけど免疫つけたいから何度でも言うよ!思いきり言うよ!

勝利担です!よろしくね!!!!

 

 

ということでセクゾ名古屋公演の感想です。

セトリ辿りつつなのでネタバレアリです。

あと本当に申し訳ないんですが嵐担(当時)から見た感想もあるので不快に思う表現があるかもしれません。

そのあたりよろしくお願いします。

 

続きを読む

気持ちの振り返りという名の担降り記事

2016年8月

村木くん目当てに勝利くんサマパラに行く。

村木くんロックオンで村木くんに惚れ込んで帰る。

勝利くんへの印象(顔ちっちぇなあ、顔美しいなぁ)

 

 

2016年9月~10月

仕事で大きなアクシデント。気持ちとしてジャニと距離を置きつつあいばくん現場や嵐ツアーの準備。

なんか唐突に安井くんっていいなと思い始める。村木くんからも少し離れ気味に。

勝利くんへの印象(アイランド楽しみや)

 

2016年11月

嵐アユハピにどっぷりハマる。

セクチャンヴィレバン回を見る。

村木くんに徐々に徐々に不穏な空気が漂い始める。

勝利くんへの印象(この子唯一のツッコミwwwセクゾって面白いグループだなぁ、サマパラでも頑張ってたし。しょりそうかわいいしょりそうかわいい)

 

2016年12月

嵐アユハピと紅白司会にどっぷり。

村木くんがアイランドに出演しないことが確定。ショックでチケットを同僚の知り合いの方へお譲りに出す。⬅今となってはちょっと後悔

歌番組や少年のセクゾもきちんと見始めてどんどん好きになる。

勝利くんとそうちゃんで推しを決め兼ねていたけどなんとなくワタシには勝利くんかなと思い始める。

紅白リハのふうまくんのスマ兄さん関連の答えが心に突き刺さりセクゾを応援しようと決める。

勝利くんへの印象(この子はセンターで中間管理職でいろんな思いでやってきたんだろうな、、好きだな)

 

2016年1~2月

あいばくん現場が続きあいばくんモチベーションがかなり高かった。

村木くんはまだ潜っていた。雑誌には出てたけど村木くんのダンスが好きなので正直本音で辛かった。

セクチャンの富士急回で頭が小さすぎてヘルメットをかぶれない勝利くんに惚れ込み、勝利くんの内面についても少しずつ興味を持ち始め次の担当はこの子だろうなと感じる。

勝利くんハルチカ舞台挨拶のチケットを軽率に確保。

勝利くんへの印象(守っていきたい)

 

2016年3月

村木くん復帰!!村木くんのダイナミックなダンスが大好き!

あいばくんまさかの月9。体を心配する。

そしてハルチカ舞台挨拶での緊張感とコンサートでのゆるいギャップにやられ、コンサートの内容にやられ、そしてコンサートでのお辞儀をする姿を見てもうだめだった。

ワタシはこれからこの子とこの子達の未来を一緒に歩いていって、この子達はきっとワタシを幸せにしてくれる。

ワタシはこの子の担当になるんだと、すとんと心のなかに落ちてきた。

勝利くんへの印象(この子がワタシの自慢の担当だ!)

 

前記事に掛け持ちと書きましたが、気持ちとしては担降りです。あんまり器用じゃないので。

博貴の舞台を観に行くように嵐のコンサートも観に行きたい。その時はやっぱりワタシはあいばくんのファンだ。きっとこれからもずっと。

ワタシは自分でも怖いほど担当という言葉を大事にしてて、でもだからこそかなあ、勝利くんを担当と呼びたいと思った。

 

勝利くん担当としての一日目。今日は町が輝いて見えるよ。これからよろしくお願いします。

横浜市民とFMヨコハマとさとらじ

ワタシの出身は横浜です。

ご出身は?と聞かれたら神奈川県ではなく横浜と言います。最近はこれで一笑いつかめることで商談がスムーズに進んだりします。有り難い。

 

最近はテレビ番組でも取り上げられることが多いですが横浜市民は横浜が大好きです。

そんな横浜生まれのワタシが思う横浜市民が好きなもの四天王は横浜市歌崎陽軒のシュウマイと野毛山動物園、そしてFMヨコハマです。

  家族旅行の帰り道、カーステから流れた「エッフッエッムヨコハマ~♪」はどんな景色より横浜に帰ってきたと感じさせてくれるものでした。

 

まだまだ幼いとき、渋谷や新宿で遊んだ帰りにタクシーで帰ると車内でさとらじが流れました。

それを聞いて運転手さんは独り言をつぶやくんです。

 「もう7時か」

あと5分あるよ!なんて無粋なつっこみはもちろんしませんでした(笑)

ワタシのようなオタクにとってはリーダーのラジオというある種特別なものだったけど、運転手さんにとってはきっと日常に溶け込んだ7時の合図だったんですね。

 

家族でTDRに朝から出かけたときのカーステから流れたさとらじもなんだか嬉しかったな。

少し早起きして皆でお出かけっていう高揚した気持ちの時の最高のBGMでした。

 

さとらじが終わる。

嵐担としても凄く寂しいけどそれ以上に横浜生まれとしてなんだかとっても不思議です。

リーダー、きっと知らないだろうけど、リーダーの声は間違いなく横浜市民のおはようになってましたよ。

 

年度末だけどたまには実家に戻って最後の放送聞いてみようかな。もちろん、カーステから。

映画「ハルチカ」という青春エンターテイメント

ご無沙汰です。

映画「ハルチカ」、地元の映画館は来週上映終了という無念。

無念のままで終わらせられないと感想を書きます。

 

ワタシの中で印象に残っている文章があります。

宮部みゆき先生の作品にあった言葉です。

今、本が手元にないのでかなり間違っていると思いますが意味合いとしてはこんな言葉です。

「人は誰もが子供だったから子供にはひどいことはできないのだ」

ハルチカを見終わった時にワタシはこの言葉を思い出しました。ワタシは吹奏楽部ではなかったし、なんなら学校もまともに通ってなかったし、そして橋本環奈さんや佐藤勝利くんのような美しいお顔でもありません。

それでも大昔には劇中でのチカのように涙を流したことも、ハルタのように誰かのために自分のために無理をしたことだってあったのです。

それは劇中の他の吹奏楽部の方を見ても一緒です。

他人からの言葉に傷ついたことも、どうしようもない事情で何かを諦めようとしたことも、友に助けられたことも、踊り出したくなるくらい嬉しいことだって

 

いろいろあったけど確かに輝いていた青春がスクリーンにはありました。

ワタシはあまり映画を観ない人間なので難しいことはわかりません。

それでもこの映画を観てひどい言葉が出ないのは自分も経験した青春がそこにあり、それを狂おしいほどに美しい映画として作品にしてくださったからだと思います。

 

ハルチカはナレーションやモノローグというのでしょうか?登場人物の心の中の台詞がなく、話がどんどん進んでいくところがありました。

でも青春ってそんなものじゃないですか。友達が考えてることも時には自分が何を考えて何がしたいのかすらわからなかったこともありましたよね。

映画としては確かにわかりづらい表現かもしれませんが、時間が過ぎるのが早すぎてその時はけして特別なものではなかった日々の表現として素晴らしかったと思います。

 

そしてハルチカをワタシは青春エンターテイメントとしてオススメしたいです。

クライマックスのシーンにハルチカという映画のすべてがつまっていると思います。

このクライマックスのシーンが特に人によって合う合わないがあるのかなあとも思いますが、ワタシのようにぴったり合ってしまった方にはこの映画が忘れられない傑作として心に残ることでしょう。

 

この映画の宣伝文句「吹キュン」というフレーズ。

ちょっと的外れ、もったいない!なんてご意見も目にしておりますがワタシはあながち間違いではないのかなと思います。

恋愛だけじゃないんですよね、キュンってするのは、きっと。

何かに挫折したとき、何かに成功したとき、切ないときもときめいたときも心は確かに音を立てています。

それをきゅんと呼ぶのならワタシは映画「ハルチカ」を素晴らしい吹キュン映画だと思います。

 

まだ間に合います。文句を言うのはきっと観てからでも遅くない。

映画「ハルチカ」オススメです!

7年経って伝えられるお礼と思ったらやっぱり脱線した

インターネットの発達しているご時世です。

本当に今更なのですがもし滝様に伝わったらいいなあと思って書きます。笑うところです。

 

7年前の歌舞伎を最後に私の大好きだったjr.が辞めました。

私が彼を好きになった時、彼は嵐組でした

私が彼を追いかけようと決めた時、彼は翼くんの後ろで踊っていました。

私が彼を見たいがために初めて全ステしたのはNEWSコンでした。

私が彼の出演していた公演で一番好きだったのは少年隊さんのプレゾンで、一番楽しかったのはトニコンでした。

最初の演舞には出させてもらってましたが、それでも私が応援していた間、私と彼の間にタッキーという存在は希薄でした。

翼コンでの彼が大好きだったこともあり、歌舞伎で彼が辞めたことは少なからずショックでした。

 

正直立ち位置ファンサ厨だった私にはいわゆるおいしくない現場で、当時プライベートがぐちゃぐちゃしていたこともありあまり歌舞伎には通えませんでした。

その歌舞伎で彼は辞めてしまいました。

なんでだなんでだってずっと思っていました。

翼コンだったら、嵐コンだったら、トニコンだったら。

私はきっと全ステか、全ステに近い状態で彼の最後の公演を観ることができたと思います。歌舞伎は千秋楽入らなかったから。どうにか入る方法はいくらでもあったのに、春夏秋冬現場があることが当たり前で、少なくとも大学卒業するまではjr.でいてくれると勝手に胡座をかいていて。

 

やっぱり後悔してるので書き出すと感情的になってしまうんですが。

今はもう辞めたことも受け入れてなんとかやっています。もう7年も経つから。応援していた5年間はあんなに短かったのに、辞めてからの7年は長い長い時間でした。

 

時は今に戻ります。

去年部署が変わった同期がこの春で退社することになりました。

その同期が先日言っていたんです。

「この人の下で辞めたいと思った」

それはマイナスな意味ではなくて、その上司の下につけたことで自分が会社でやりたいことは全てできたからだと言っていました。

それを聞いたときに大好きだった彼のことを思い出してしまいました。

 

もしかしたら、もしかしたら、彼もそんな気持ちだったのかもしれない。

滝様の出ていた夜会で滝様は本当にjr.のお手本でリーダーだったのだなと感じて。

他の先輩達がどうだったというわけではなくて、彼がジャニーズでやりたいことを最後にやれきれたのが歌舞伎だったのかなって、そう思いました。

 

だからタッキーにお礼を言いたくなりました。

素晴らしいステージを彼の最後の舞台にしてくれて本当にありがとうございました。

最後に彼が「ジャニーズできた」こと感謝してもしきれません。

今年も三宅の健ちゃんがご出演されるそうですね。

滝沢歌舞伎が先輩も出演するくらいジャニーズを代表する演目になったこと、それに彼が出演できた経歴を作ってくれたこと、そしてそれを滝様が今も続けてくださっていること、全てが嬉しくて光栄で有り難い気持ちでいっぱいです。

機会さえあればまた滝沢歌舞伎を観に行きたい、そう思っています。 

 

ifのことをよく考えます。

もしNEWSに彼がいたら?キスマイに彼がいたら?ふぉ~ゆ~に彼がいたら?芸能界にまだ彼がいたら?

それはある意味嫉妬で願望で羨望です。

結局は全部妄想なんです。

ステージの上にいないイケメンには興味ありません。

今の彼が何してようがどうしてようがどうでもいいです。

だからこそジャニーズしてた彼のことを私は絶対忘れないですし、オタクでいる限りジャニーズだった彼のことを好きで居続け、妄想し続けていきます。

不毛っちゃ不毛だけどこんなオタクもいていいんじゃないかなって自分を納得させることにします。 

 

明日、もう今日か。

今日は勝利くんのファンになってから初めて勝利くんのことを観に行きます。ドキドキ、ワクワク止まらないので飲み明かそうと思います。 

 

 

わりと特定しやすい書き方してしまったと思うんですが、今は一般の方なのでどうか彼の名前は出さずにいただけると助かります。

アイドルスマイルの代わりに、今は素敵な建造物を生み出してることを祈ります。

存在してくれてることがファンサービス

ワタシの自担は天使です。

事務所の後輩のF井流星くん(23)も言っているのでもう間違いないでしょう。

【嵐】相葉雅紀は天使!ジャニーズWEST藤井流星は大倉相葉担でDDの緑担ww - NAVER まとめ

 

先日妹とセクゾに持っていくうちわの話をしていた時に(無事行けることになりました)話の流れで聞かれたんです。

「あいばちゃんにファンサされたことあるの?」

まあ、あります。そりゃあります。周りが皆リーダーのファンで事務局席間違えたかな?って席入れられたこともありますし。

智智智智智雅紀智智智智智、こんなね。そりゃあいばくんも思わず見るわ。ワタシがあいばくんでも見るわ。

もちろん毎公演ファンサなんてもらえやしないし、良席でファンサもらえなかったことだって何度もあります。あいばくん裸眼だし(本人の言うことは何でも信じるオタク)。

それでもね、やめられないのよあいばくんオタクは。なぜならば天使ですから彼は。

 

前にも書きましたがワタシの自担へのスタンスは「あらーっ!今日も頑張ってるわぁ!やっぱり誰よりも輝いてるわようちのあいばくんは!!そうそう、こないだもね(略)そういうわけだからうちのあいばくんを今後も宜しくお願いしますね!」といった感じです。最早自慢の甥っ子です。

『リア恋』枠によく入れていただける自担ですがワタシのスタンスは『リア伯母』です。りあおば。ひらがなにすると新緑の匂いがする。

ほどよい距離を保ちつつ、活躍は見逃したくなく、身内のような贔屓目を入れつつ見守り愛でたい。そしてたまにお年玉をあげたい衝動にかられる(笑)

うちの兄弟はワタシも含め皆独身貴族なものでまだ甥姪はおりませんが、友達の子供たちや親類の子供たちにに関してはまさにそんな感じです。大変なところや短所も目に入りませんもん、たまにしか会えないですから。 あの子達もおばちゃんから見ると本当に天使よね。

 

そんな彼の一番のファンサービスはアイドルで居続けてくれること。神ファンサは元気に健康に気をつけていてくれること。

だからワタシは彼の活動にお金を落とし、そして客席に一本でも多く彼のうちわを増やす。

それがきっとワタシがあいばくんにあげるオタクサービスでありお年玉なのですよ。

物理的なファンサはね、それこそ彼からのお年玉ですよきっと。

「伯母さんいつもありがとう!これちょっとなんだけど、、、(指さしピシッ)」泣くじゃん、こんなの泣くじゃん。友達の子供にされても泣くわ。

 

なんかまとまりがなくなりましたが、とりあえず自担を天使と言ってくれるかわいい後輩くんに対して今更ながらお礼を書きたかった記事ということでまとめます。(半分くらい違うこと書いてるけど)

流星くんありがと~!!!ジャニストも頑張るのよ~!!!!おばちゃん見守ってるからね~!!!

 

セクゾコンでは勝利くんの隣の家のおばさんの気持ちになりきって行きたいと思います。なので妹はまりきゅんの来日したときの飛行機のCAさんの気持ちで行ってほしいなあと思いました。

セクゾちゃんに歌ってもらいたい嵐ソング5選

そこそこ真剣に考えました。

n番煎じだと思うので他の方とご意見被ってたら…ワタシは嬉しいです。(あとごめんなさい)

順不同。むしろ一番歌ってほしいというかこの記事を書こうと思ったきっかけは5番目です。

 

1.スパイラル

(シングル「Monster」カップリング)

 なぜか嵐のお兄さんたちがパフォーマンスしてくれない名曲スパイラル。

ぜひセクゾちゃんに歌ってほしい!

全体的に大人っぽい雰囲気なんですがこの曲でガツガツ踊るそうちゃんが見たい。

そしてこれがこの曲をセレクトした最大の理由なんですがこの曲のサクラップ部分をぜひ!けんてぃーに!!!お願いしたいのです!

 あれだけハニーたちを大切にしてくれるけんてぃーに歌ってほしくないですか。

君のことなど興味ない

ワタシのハートの中のハニーが悲鳴あげてます。そのまま発狂ルートです。

 

2.サーカス

(アルバム「僕の見ている風景」)

 これは嵐さんもコンサートでやってますね。

嵐さんと同じパフォーマンスでももちろん見てみたいし、この曲をセクゾちゃんがどういうふうにパフォーマンスするのかも気になる。

この曲は空飛んでほしいのでそういう意味では空飛び慣れてそうな勝利くんに期待したい。

Oh baby 退屈な夜を壊して

あいばくんのこのパートをそうちゃんに歌ってほしいのと

二人の行方は誰にもわからない

君だけを抱きしめよう

ってとこをしょりそうちゃんで歌って、最後のサビのところでまりくんセンターふまけんが真ん中に入ってくる感じの歌割りフォーメーションで見たい。

 

3.ever

(シングル「Lotus」カップリング)

固く結んだはずの靴ひもがほどけても

大丈夫さもう一度やり直せばいいから

この嵐さんの末ズソロパートをセクゾの末ズことそうまりに歌ってほしくてたまらない。

あとこの曲のサビが全体的にセクゾちゃんが歌ったらあかんやつなんですよ。ぜひ歌詞だけでも見ていただきたいです。

大サビをふうまくんソロにしてそれを後ろから優しく見守る4人とか見たい。

最初のにのあいパートのそうまり、ばんびちゃんのふまけんも鉄板ですね。(あ、嵐さんの歌割り間違ってたらすみません、円盤化されてたっけ?今度確認してみます)

 

4.春風スニーカー

(シングル「きっと大丈夫」カップリング)

 春風スニーカー大好き芸人なんです。浜松ね。

もうこの曲に関しては語ることはないし、セクゾちゃんって書いたけど本当は全ジャニーズに歌ってほしい。

ドコイク?ナニスル?

えいとふぉー!って勝手に言っちゃうレベル。

この曲はお手振り曲で最後にメインステージに皆集合して「君ぃと一緒なら~」でけんしょりにお互いを指差しあってほしいです。

 でオーラスだけ勝利くんがそこにふうまくんを連れてきてふまけんにやってほしいです。

 

5.IROあせないで

(アルバム「Here We Go!」)

この曲を歌ってほしいってことを書きたくてこの記事を書きました。

この曲本当に今のセクゾちゃんにぴったりだと思うんです。この曲はドームじゃ歌っちゃいけないと思うんですよ。(個人の感想です)

1日2公演とか3公演あるツアーのタレントもオタクもちょっと疲れてる中盤の休憩ソング。多分MC開け。もう言っちゃうとTimeの日替わりのあたり。

で、ツアー最初のころは休憩時間だなーって思うんだけどツアー終盤になるにつれて歌詞が染み渡って最終的にオーラス(朱鷺メッセかグランディ希望)でオタク号泣っていう。

この曲も記憶が間違ってなければ嵐のお兄ちゃんたちコンサートで歌ってないんですよねぇ、もったいない。

 若いことがなんか今やだよ

これを今のセクゾちゃんが歌ってくれたら新人セクシーババアのワタシは簡単に泣いちゃう。

涙腺ゆるんでるからたくさん泣かせてほしい。

 

惜しくも5選漏れの名曲たち

・タイムカプセル(ここでの妄想を春風スニーカーに)

・SercretEyes(もちろんフューチャリングソウマツシマ!!)

・kagero

・Firefly

・LoveSituation

・チェックのマフラー

・JAM

 

もしもうセクゾちゃんこれ歌ってるよっていうのあったらぜひ教えていただきたいです。他力本願オタク。

あとセクガルさんたちに嵐お兄さんの名曲もぜひ!聞いていただきたく!そんな思いもほんのちょっとだけあって書きました!ただスペルや収録ディスクはあまり自信ないのでタイトルで検索してくださいな!

コンサートでやってないよっていうのもワタシの記憶なのであまり信じないでください笑

 

本当にIROあせないでは歌ってほしいなぁ…。セクゾちゃんにもお兄さんたちにも。