
天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

自担のクリスマスメッセージがかわいすぎる

クリスマスメッセージがいくらなんでもかわいすぎて心打たれたので後世のために残す。

ジャニネとジャニウェブから見られます。

どうか、ぜひ、あいばまさきくんの見てください。恐ろしいくらいかわいいんですわ。7日後には34歳になるのに、普段はあんなにかっこいいのに、こんなにかわいくていいのかなと頭抱えました。

 

以下かわいいポイント列挙。

 まずはクリスマス。

というかそもそもクリスマスとあけおめを分けてしかもなぜか縦に分けるところがエクスタシー。

1.なんかわからんけどちょっと離れたs

そしてtを忘れずに入れた点とsの謎のはねも素晴らしい。マイエンジェルか。

 

2.皆んな

なぜ漢字を使った。(KAWAii

 

3.サンタクロースへの敬称と「…」

むしろ自担が我々のサンタ様だよ。

あと別につけなくてもいいのに…つけてるところに慈愛感じた。

 

4.プレミアムかわいい締めと顔文字

あとすげえ漢字使ってて感動したよ!!!!やっぱり第67回紅白歌合戦白組司会は漢字いっぱい使うんだね!!!!顔文字というより絵文字もかわいい。自担が絵文字を使うという事実がもうかわいい😊😊😊😊😊

 

以下あけおめ

5.やっぱり漢字(笑)

はいはいかわいい!!やっぱり第67回略

 

6.2の書き方ともの伸び

個人的にこの2書く男性好きなんで燃え上がりました。

 

7.謎の改行(今回個人的最大かわいい)

いつかの宿題くんでもあったけどバランス考えて!!!!!すき!!!!

そして絵文字😊カワイイって知ってるからもう😊

ワタシのなかではクリスマスメッセージ先書いた結果、長く書きすぎてバランス悪くなった説が濃厚なんですがこういうのわりといつもついつい書きすぎる自担ほんと好きすぎて笑みがこぼれます。

 

 こぼれ球.相の木の書き方

 モテそうなので真似します。

 

 

 とりあえずかわいかったんだってことだけ伝わればオールオッケーです。

青春ブギから考える自担の闇

12月の東京公演も迫ってきました。

セクゾのファンクラブに入りセクチャンばかり見ている毎日ですがそろそろ嵐に戻ろうと思い筆を執りました。

アユハピコンのネタバレが含まれますのでお気をつけください。

 

札幌初日において青春ブギの各メンバーの紹介文は自担であるあいばくんが考えたんだよ的なMCがありました。

さすがワタシの自担だけあって(笑うところですよ)各メンバーをよく捉えた楽しい紹介文になっていました。

が、そこで問題なんですけど。

 

あいばくんの紹介文だけぶっちぎりで闇深くないですか??

 

 

あの子の事が好きすぎて⬅わかる、超わかる

校下校もついていく⬅????(雲行きが怪しい)

変な男(むし)は寄せ付けません⬅お、おおう

札幌のみ:ついたあだ名はストーカー⬅ファッ!?

東京以降:ついたあだ名は変態警備⬅ファッ!?

熱血のあいば⬅熱血で済ませてええんか?ん?

 

 

※東京以降は入ってないのでレポで拝見したものです。

何がヤバイってこれ自分で考えてるってことは自分の恋愛への姿勢がストーカーだと思ってるってことですよね。

バイヨヤバイヨ。

ファンの私が言うのもなんなんですが自担ってわりと好青年キャラクターじゃないですか。むしろワタシとしてはちょっとチャラ男っぽいよねぇそんなとこも好きハートくらいの感じだったんですよ。

そんななかでぶっこまれてきたこの紹介。

自担ってそんな重い恋愛スタイルの人だったの!?とここにきてびっくりしてしまいました。

もちろん大袈裟に表現してるところのが多いと思うんですが、札幌で見てて潤くんまでの流れであー自担はいい人止まりのあいばみたいな感じかな~と勝手に思ってたので衝撃だったんですよねぇ。

自担の恋愛スタイルとかどうでもいいんですけど、こうやって自ら俺重いぜ!一途だぜ!と言われるとお、おう!さよか!ってなりましたわ。

 

よくよく考えてみると自担って仕事やないしはファンに対する考えも凄く真面目じゃないですか。(もちろん皆真面目なんだけどある種の意外性も含めて)しやがれのたけるくん回とかあと松ケンくん回とかでも語ってたけど、需要がなくなったら終わりとかまあ悪く言うとマイナスっぽい考えとも言うのかしら。

そういうところも含めてとにかくなんにでもひとつのものに対して一直線に、真剣に、プラスな面もマイナスな面も考える人なのかな。

 

でも恋愛において一人の人に対して入れ込んで向き合う人って、それを失うとポキッて折れやすいイメージがあるんです。まあ、ワタシなんですけど。

だからいわゆるお遊びソングの青春ブギに対して何言ってるんじゃって感じなんですがちょっと自担のこと心配になっちゃって。

ワタシより長く生きておられて、酸いも甘いもご存じの方なのは承知で、それでも大丈夫かなあってなっちゃうんですよね好きだから。

 

でもオタクとして2016年、こうして自担のなかなか知ることのできない姿を垣間見ることができてオタク冥利に尽きますわ。

また来年も再来年も自担のいろいろな姿を見られたらいいなあ。

 

 

ということでお察しの通り酔っ払いながらの更新でした。

次の更新は東京公演後かもしくはその前にセクゾについて更新かなあ。セクゾとの出会いというかしょりそうに落ちたきっかけについてもどこかで書きたい。。。

好きなタレントってみんなどうしてるの

ジャニーズのファンクラブ入会でペイジーが導入されたので試したんですよ。

ま、入らなきゃ入らなきゃと思ってたのと情報局の更新のついででタイミングがよかったからなんですけど。

それでいざ入会したんですけど!!!

好きなタレント(1名)!!!悩んだ!!!!

 

嵐は何も迷わず自担の名前だし、情報局も元副担→いなぴ→むらき(謎の暴露)と凄い安定してきた私の事務所オタ人生に初めて激震が走った。

今回入ったグループ二人推しがいるんです。

むしろ初めてかも?な完全コンビ推しです。

 

これコンビ推しの皆様ほんとにどうしてるんですか?

というか事務所はせめて二推しまで作ってよ。KinKiやたきつのファンの皆様大勝利だけど。

 

おっと思わず大勝利って言っちゃった。

 

結局あみだくじで決めました。

そんな感じでどのファンクラブに誰の名前で入ったかはナイショです。

なんの意味もない更新でしたが読んでくれた方、Sexyサンキュー。

57人が56人になったこと【アイランドについて】

いろいろあってちょっとまとまった時間ができました。

ので愚痴です。というよりは悲しみとちょっと憎しみを吐露させてください。

ハッピーなお話ではあまりないのでタイトル等から「あっ」てなったらどうかこちらで止めてくださいね。

 

ジャニーズオタク業界に片足をつっこんでから事務所やコン事務ともいろんなことがありました。オーラス詐欺、初日詐欺、なかなか緑封筒届かない事件。。。(詐欺や事件という言い方は揶揄です、お察しください)

ワタシはなるべくお家騒動には口出ししない主義でいたいので当事者(というか自分の応援しているタレントに関する騒動)でない限りあまり事務所や所属タレントさんに対する意見は言いたくありません。

その代わり大好きな自担あいばくんと応援しているjr.のことに対しては声を大にして言いたいと思っています。

なので書かせてください。

 

まずは今回の件の簡単すぎる経緯です。

当初のポスターではジャニーズjr.含めアイランドには57人のメンバーが掲載/出演発表されていました。

そして今回はフォトセットも大盤振る舞いの全員分!やるじゃん!のはずだったのですが。フォトセットは56種類でした。

やたら優しい事務所ぶって今回は販売メンバーの一覧を出してくれていました。

でもそこにワタシの大好きなjr.の名前はありませんでした。

57人が56人に。その減った1人はワタシが出演を心から楽しみにしていたjr.でした。

初日のレポを待ちましたがやはり出演はなかったようで、さらには新たに発表された広告からは彼の名前と写真は完全に消えました。

それどころか同じユニットに所属していて今回出演しているほかのメンバーの名前からユニット名も消えました。

 

主観が入り感情的な書き方になり申し訳ありません。

彼は高校3年生です。なので学業専念でお休みの線も濃厚にあり、ワタシはそちらに期待しています。期待するしかできないですから。

心配なのは怪我や病気。自担も何度か入院しているし、自分自身も大事な仕事の時に体調を崩したことがあるのでこれは本当に身につまされる。

そしてやっぱり一番心配なのはそういうことです。

 

帝国劇場でどんな彼のパフォーマンスが観られるのか期待していたんです。だって出演発表されたから。出演発表されたその日からどんな彼を見ることができるのか楽しみにしていたから。

今までにも同じような「事件」があったことは何度か聞いてきましたがワタシは当事者になったのはこれが初めてです。これくらいで大騒ぎするなって思われるかもしれませんが、それはブログなのでどうか。

 

タレントに対してはハチミツで出来た海くらい甘いオタクなので彼に対しては「おいおいマジかよ~;;今度会える日を楽しみにしてるからね~!」くらいにしか思っていません。

ただ正直事務所に対してもまたかよって思ってるのも事実です。

誰かに対して怒りたい。怒るとしたらそれは事務所、コン事務に対してしか有り得ません。

でもまたかよって思ってしまうんです。本気で怒れないんです。

悲しいのに辛いのに、怒っても仕方ないって思うんです。

だってジャニーズだから。

そういう事務所だって今まで何度も何度も信じられないくらい思い知らされてきたから。

 

なんで出ないの?なんで出ない理由を教えてくれないの?

全員が主役の舞台ってそう宣伝したのに一人が欠けても何も言わないの?

暴れたい気持ちも確かにあるのに何もしないで諦める自分が情けない。

今回の件で出演しなかった件の次に、自分がこんな大人になってしまったことが悲しい。

 怒ったブログを書きたかったのに書いてる途中でただただ悲しくなってしまった。

 

結局のところ本当に何が起こったかわからないから手紙を書きました。

もしかしたら届かない手紙かもしれない。だからインターネットの海にもこうして流します。

怪我してませんか?勉強大変ですか?焦らなくてもいいから今の自分がやれることをしっかりやって、もしよければまた楽しそうに真剣に踊るその姿を見せてください。

 

 

(「そういうこと」を想定して一度ブログ説明にある名前は消しておきます。その代わり大好きな嵐の曲の歌詞を入れました。残念ながら掛け持ちオタクとしてこの曲のタイトル通りではないけれどいつでも愛を送っていようと思います)

酔っ払いの語るあーゆーはぴー?

アローラ!

北から北、そして南へ行っておりました。

予告していた通り札幌から帰った次の日に出張へ向かい(会報の自担で運命感じたハート)出張から帰ってきたその足でヨドバシへ向かい南国アローラ地方へ行っていました。3DSの中だけど。

先程やっとこ行きつけの飲み屋でエンディングを迎えたのでジャニーズに戻ろうと思います。そんな感じで酔っ払いです。

ご存じの通りレポとか感想書くの苦手なんであゆはぴについては12月東京公演まではもう何も書かないと思います。そうそう、有り難いことにご縁があり34歳の自担に会いに行ってまいります。

 

でもほんとにはっぴーだったなぁ。札幌。

あ、このあとナチュラルにネタバレ含まれるかもなんでご注意を。

今回のツアーいろんなご意見があると思うんですがワタシの感想としては今の嵐が見せる最高の90点のコンサートという感じでした。

何をもって100点なのかというともちろんわからないのですが。満点じゃないんです。でもそれがいいんです。

まだこの人たちを追いかけてワタシは見られるものがあるって感じました。

 

あとはジャポアリーナの後なのも含めてなのかな。アリーナクラスのコンサートをドームでやったらこうなるんかなっていうのも感じました。

AAAの追加ドーム、…というよりはTimeの追加ドームをちょっと思い出しました。

それこそアリーナツアーを直近で行った国立競技場体験グループが作るドームコンサートってなかなかレアじゃないですか?

いろんな会場(それこそライブハウスとかも含めてね、C1000イベントとかあのこじんまりした感じも楽しかったなぁ)を経験した嵐だからこそのハッピーなコンサートだったと思います。

個人的に華やかなショーも大好きです。ベガスでいろいろ見て回ったりもしたしね。ジャニヲタ絶対ベガス大好き。

それでもあゆはぴ?のようなホームパーティーのようなコンサートもやっぱり大好きなんだよね。実家に帰ったときに母親がワタシの好きなものばかり用意してくれてるようなそんな感覚でした(笑)

 

なぜかドリアラのラブパを思い出したDRIVEとか安定の青春ブギについてとか書こうと思ったんだけど待ち合わせ相手が来たのでこのへんで。

年末までに何か起こりますかねえ。

10/26に書こうとした記事と11/13に書く記事~IamHappy?からIamHappy!~

この記事の前半は10/26、アルバムを聞いてすぐに書いた記事。

タイトルは「ソロ曲にキャラは必要なのかな」

後半は11/13に新千歳空港で書いた記事です。アユハピツアーのネタバレが含まれそうです。ご注意を。

 


f:id:erojiro:20161113170638j:image

 

自担教のワタシが初めてする自担に対する弱音かもしれません。ご不快になられる方もいらっしゃると思うのでここ数年の相葉ソロ最高!と思ってる方はどうか閲覧をご遠慮ください。

 

ワタシの一番好きなCD化されている自担のソロは「いつかのSummer」、次点は「夜空への手紙」です。

もちろんディスコスター様も美しすぎて発狂したし、Mr.FUNKにドキドキハラハラさせられた自担が歌えばなんでも素晴らしい系オタクです。

でも、でもなんですけど。

ワタシは本当にアホみたいに自担が好きなので、相葉雅紀のソロが見たいんです。

ディスコスター様ともミスターファンク!とも叫びたくない。ワタシが名前を呼びたい相手はただ一人。あいばくんだけなんです。

ここ二年のあいばくんのソロはいろんなキャラクターを演じているように感じます。もちろんそれもかっこいいし美しいし大好きなんですけど。

ワタシはやっぱりあいばくんのアイドルだけど等身大の人間らしいところが好きなんです。あいばくんという人間がアイドル相葉雅紀として歌うソロが聞きたいです。

いつサマで手を振りながらファンを愛しそうに見てくれた自担が好きです。

夜空への手紙で想いを込めながら人間らしい歌詞を歌ってた自担が好きです。

踊る自担が好き、歌う自担が好き、かっこつける自担が好き、かわいい自担が好き。

どんな自担も好きだから私は相葉雅紀が見たい。

今年もアモーレ様なのかな。久しぶりに相葉雅紀が見たい。一番どこにでもいそうなにいちゃんでそれなのにスーパーアイドルな相葉雅紀のソロが。

 

ここより下が11/13に書いている記事です。コンサートに関するネタバレが含まれます。

 帰宅したら続きを読むに設定します。申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり相葉雅紀って凄いです。

本当に相葉雅紀って凄かった。

グッズTシャツにジーンズだよ、シンプルにもほどがあるじゃん。ほんっとにシンプルな衣装で、演出もEXシアターでやりそうな演出で(by.EXシアター大好き芸人)、それをさ、ドームのど真ん中でやるんだよ。輝いてるんだよ。そこにスーパーアイドル相葉雅紀が、最高のコンサートをしてた。

どんな自担も好きだ。でもこれが私の好きになった自担だと思った。

jr.を引き連れて楽しそうに踊って、幸せそうにステージを走り回るあいばくん。

その姿で幸せになれるってまた実感させられた。

そしてパンフを見てまた号泣。

誰にもこんなこと話したことなかった。ディスコスターもミスターファンクもいろんな人にほめてもらったから。もやもやしてるなんて誰にも言えなかった。

なのに、とうのアイドルにはお見通しだったなんてまだまだ相葉担修行が足りないな。

今後も相葉担修行、続けなきゃだね。

あいばくん、だいすきです。

アユハピツアー雑感と青春ブギネタバレ

まずはツアー雑感。ネタバレあるかも?

次に青春ブギ完全ネタバレ。(手書きメモから)

早くパンフ読みたいなー。

 

続きを読む