読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

札幌ホテルと飛行機を確保した話

あいばくん 日記
だいぶ日が経ってしまいましたがさる6月25日は嵐のワクワク学校2016に登校してまいりました。
いろんなところにレポも上がっていると思うのでもう書きませんが奇跡のバンビフェスティバル。最高でしたよ。
そして期待していたあいばくんのヴィジュアルも完璧の一言!
明るい髪色にかっちりしたお衣装のバランスはまさにスーパーアイドル。さすが。


そしてあっさり久しぶりのあきとに落ちて帰りました。
元々あきとのお顔すごく好みなんですが、年上として頑張っているのがスゴく伝わってきましたよ。
これからも注目していきたいなと思いました。


といいつつ今日は札幌の交通宿泊を確保した話をしたいと思います。
元々今年は日程に関わらず札幌遠征をしてクラシックを飲もうと企んでおりましたので、例年よりもかなりスピーディーに動くことができました。

まず今年の嵐ドームツアー日程が発表されたのが27日。お仕事の関係もあり、ワタシが知ることができたのがだいたい14時頃。
この段階でまずはじめにしたことが

①上司への連休いただきますの連絡(早すぎとたしなめられつつもとりあえずの了解を得る)
言質をとるの本当に重要なのであえてメールで連絡して証拠(笑)も残す。

②いつも使っているツアー会社さんでパックの検索、とりあえずの問い合わせ
多分検索すればもっと安いパックもあったと思うんですがこの段階では3泊4日を予定していたため安心安全を選ぶ。

これを全て済ませたのが27日中。
28日にツアー会社様より連絡をいただき予約確定・・・のはずが!
札幌公演明けより現段階で日程が出るレベルの1週間の出張予定を知らされる。
重要だよねそれ。。。知ってる。。。こんな早くに普通出ないもんね。。。
ということで涙を飲み13日午後に帰宅で予約を組み直し。
さすがに13日早いうちの便はまだ全然空いていたので余裕で変更できました。
(13日コンサート終わりに乗れる便は問い合わせ段階で埋まっていたそうです)

ここまで終わったのが29日でした。

ということで11日午前新千歳着、札幌市内2泊3日、13日午後帰宅。
復路はともかく往路は利用したツアー会社様では午前着はもう満席とのことでした。
だいたい日程が出てその日中に予約手配すれば札幌はほぼほぼ確保できると思います。
ただLCC利用の安いパックはさらに激戦なのかもしれないし、会社によってはその期間だけ安いパックが使えなくなることも多々あるようです。




チケットが当たらなければジンギスカンサッポロクラシックを堪能する旅にしたいと思います。
申し込みまでまだまだあるけど、気合いいれていきたいですね。
(去年はずれてるから今年は!なんとかね!)