読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

ジャニヲタ、減煙をする

日記
嵐担界隈がいろいろ燃え上がっている中で自分用の記録記事。
喫煙に関するご意見はいろいろあることは承知の上ですがこちらに上げさせていただきます。
ちなみに減煙する、と書いたものの正確にはできた!とかしちゃった!という感じ。


3月までワタシはおおよそ2年間1日2箱を吸うヘビースモーカーでした。
元々煙草自体は長く吸っており一度禁煙もしたのですが、3月まで2年いた部署が異常なまでの激務。
基本的に最低でも半年に1回はジャニーズを生で見るという生活を12年ほどしてきたワタシがその2年間に一度しか見に行くことができず(BLAST宮城)ストレスは最高潮。
思わず煙草に逃げてしまったのです。

とはいえ基本的にワタシは煙草が好きです。それだけは先にお伝えします。
そんなワタシが7月の今、2日で1箱のペースまで減らすことができました。


一番の理由は4月に部署が異動になり、休日に休みがとりやすくなったこと。
おかげである程度悩まずにコンサートに申し込むことができるようになり、ワタシは気づいたのです。


金がない。


おバカさんのワタシは今まで遠征代やチケット代にかけていたお金をほぼそのまま煙草にスライドさせていました。
その額、月に約3万。
3万です。札幌行けますよ。大阪行けますよ。名古屋行けますよ。福岡行けますよ。

と思ったらだんだんね、煙草の本数減ってきたんですよ。
あと今の部署の仕事がよっぽど自分に合ってたのかストレスも激減。煙草お酒も信じられないくらい量が減りました。

コンサートに行くことができるようになったら交通手段も調べられる、その土地のおいしいものも調べられる、煙草を吸うことしかなかった休憩時間もぐっとすることが増えました。


最初に2日に1箱と書きましたが最近はもっと長く1箱が持つこともあります。
人間やっぱり余裕って大事、癒しって大事。
その癒しはやっぱり煙草より大好きなアイドルでありたい。

今の部署、このご時世にまさかの喫煙率100%で意思の弱いワタシとしては禁煙はちょっと無理かもしれない。
でも、少し浮いたお金で今度は大好きなアイドルを見に行ける!これでさらに調子に乗れたら。
未来はもう少し変わるかもしれません。


ということで全く需要のないジャニヲタ減煙記録でした。
やっぱジャニーズってすげえよなということで締めさせていただきます。