天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

432円で作る孤独なオタク用4連うちわ

昨日のPONのおとなりjr.はワタシの応援している村木くんでした。

実は日曜日の夜、出演が決まったのを見てよし汐留行こうと決めたのですがそこではてと気づいたのです。

うちわがない。

 

 

うちわがない。

これはゆゆしき事態である。PONの公式出入待ちではファンの持つうちわも番組セットのようなものだ(と勝手に思っている)。

 

ワタシは走った、100均に。

そこでこの4つの材料を買った。


f:id:erojiro:20160809023517j:image

 

デコうちわ×2、デコステッカーピンク×1←こいつは2枚入の優れものでした、蛍光色ペーパーグリーン(黄色がほしかったけど売り切れでした)

 

ござの上ですみません。ここでタイトルとの相違に気づいてくださった方もいるかもしれない。4連うちわ、でもうちわは2枚。なぜなら孤独なオタクのワタシには腕が2本しかないからだ。

 

ということであんまり需要のない1時間でできる孤独なオタク用4連うちわ(偽)の手順を載せておく。

 

まずうちわの文字を印刷する。実家にいたときはいろんなフォントを入れてたのでペイントかなんかで作ってたが今回はこのサイトでダウンロードさせていただいた。

http://smaplan.pczuki.com

文字のサイズは中、1枚に2文字はいる大きさ。

f:id:erojiro:20160809024118j:image

 

これを切り抜いてデコステッカーに貼る。


f:id:erojiro:20160809024359j:image

 

文字を切り抜く。

f:id:erojiro:20160809024441j:image

 

蛍光色ペーパーに貼る。


f:id:erojiro:20160809024504j:image

 

縁取りするようにして切る、そしてうちわに貼る。


f:id:erojiro:20160809024710j:image
 

完成。

 

下が空いてるのは時間があるときに何か足そうと思ったやつ。木が上にいきすぎてることは今気づいた。

だいたい印刷する時間を含めて1時間10分くらいでできました。ほぼほぼフリーハンド。亮の穴ぼこだけカッター使った。

 

 

432円でこれだけできればよかろうとまあまあ満足。

そして汐留から職場へのルートを調べようとしたワタシにメールが届いたのです。

「明日の商談ですが午前9時より変更になりました」

ワタシの汐留の夏は終わった。

 ※うちわはこのあと2連で作り直す予定ですがこれも使っていきたいと思います。