読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

有岡くんに一人舞台をやってほしい

重い思い

タイトルだけで完結してる記事。

 

ワタシはジャニーズの行う公演の中で、一度でいいから見てみたいと一番思っているのが村上信五くんが行っている一人舞台。

何分行ったことがないので認識違いがあったら本当に申し訳ないんですが、この舞台、笑いあり感動ありしゃべりあり客いじりあり、もちろんお芝居あり歌ありのとにかく村上くんがやりたいことを全部詰めてるんだろうなと感じる公演なのだ。

 

いいよね、こういうの。そしてそれをできる村上くんがやっぱり凄い。

そしてそんな感じの公演をワタシは有岡くんにやってほしいと思いました。なぜか自担じゃなくて有岡くん。

そのなぜについてちょっと考えてみる。

 

まずワタシにとっての有岡くん。

ジャニーズで好きな人を3人挙げてくださいって言われたら3番目に名前が挙がるかなり好きなアイドル。ただしそこそこ長いオタク歴のわりに金田一出。

そこから気になり始め、多分彼の運命を変えたヒルナンデス。

そこで見た有岡くんは魅力的…っていうよりは参観日のママのようなドキドキで目が離せなくなる感じだったのだ。むしろそれが彼の最大の魅力なのかも。

 

最近オタク向けも含めてよくテレビで拝見するなと感じるジャニーズは中居くんや太一くん、翔くん、小山くんのMC/キャスター組と手越くんや塚ちゃん、光くん、個人的には桐山くんとかあと自担といった各グループのバラエティ班と呼ばれるような人達(ちょっと違うなって人もいるけどとりあえず)、そしてそれらを両立してるのが村上くんなのかなと思う。芸人さんの用語を使わせてもらえばMCも雛壇もできるという感じ。

いや、本当に村上くんは凄い。と村上くんを褒め称える記事で締めそうになるがここでもう一度有岡くんの名前を出す。

 

先には出さなかったが有岡くんもわりとよくテレビでお見かけするようになったと思う。というかヒルナンデスの印象が非常に強い。ワタシは周りにジャニヲタやでと公言しているため、食事や商談、打ち合わせの際などにジャニーズのあの子~と話の種に使われるのだが最近有岡くんのこともちょこちょこと言われるようになった。

(なお圧倒的に話に出やすいのは手越くんと村上くんである、日テレマジ強い)

 

村上くんを目指してほしいというよりも、彼の幅を広げていってほしいという思いがあるのかな。

有岡くんはわりと自担に似ている感じで、彼を輝かせる人がいるともっとおもしろく感じるのです。

でも一人でのミラクルも見逃せない。そのミラクルをもっともっと高いところへ持っていってほしい。

 

あと何よりも有岡くんが今何をしたいかっていうのが知りたい!

歌もダンスもしゃべりもお芝居もどういった方針でやりたいと思ってるのか、そして自分のファンがどういったものを求めてると考えてるのか。

 

彼の思考を覗きたい。

多分これが有岡くんの一人舞台を見たい理由だ。

 

 

ソロコンも大歓迎です、どうか事務所様、有岡くんに一人での公演お願いします!

一介の有岡くんファンより