読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

チキチキ第1回うちわ作るの大変そうなジャニーズ選手権

(完全にワタシの主観)

 

先日村木くんのうちわを作っていて気がついた。あれ、凄い作りやすいと。

思い返してみればこの10年あいばくんのうちわばっかり作ってたからそりゃ作りやすいわけだと気がついた。(今まで3回しか作ってないけどね、あの人の4連は本気で3時間かかるから)

ちなみにワタシが今までうちわを作ったことのあるジャニーズでまだ事務所にいてくれてるのはあいばくんと内くん。以上。

大変だったのは太陽の陽か、やっぱり葉雅かな?

 

ということで思った。ジャニーズで一番うちわ作るの大変なの誰だろ?って。

なお全員分作るのはいくらなんでも無理なのであくまで大変そうランキングである。

 

~今回のルール~

SMAPより下のデビュー組のみ(正直jr.も入れたら今はjr.が一番大変だと思います)

・作るうちわはワタシの好きな1枚に1文字の連うちわとする

 

まずは各部門ノミネートそして入賞者の発表です。以下敬称略。

茶番感がひどい。

 

名簿で名前がはみ出る!五文字以上部門

ノミネート

・井ノ原快彦

渋谷すばる

マリウス葉

加藤シゲアキ

この4人は文字数は多いものの一文字一文字はシンプルだったりカタカナひらがなだったりで比較的作りやすそう。イメージとしてはイノッチ、シゲとあだ名だったり、すばる、葉と名前だけのうちわを作ってる方が多い気がします。

 

そして五文字部門入賞は

 

小山慶一郎

慶の文字は本当に大変だと思う。ワタシには無理。そしてこんなに大変そうなのに慶ちゃんの5連うちわ持ってる人が結構いらっしゃるのがほんとすごい。慶以外はシンプルなつくりが多いけど、まず5本作る労力に完敗乾杯です。

藤ヶ谷太輔

がやさんは藤輔のスタートとゴールに鬼門があるのがすごいですね、々がオアシス。がやさんもファンの方がしっかり5連作ってる印象が強いです。画数多い部門と悩んだけどこちらで入賞。

 

複雑漢字!一字入魂!部門

ノミネート

櫻井翔

草なぎ剛

・薮宏太

しょうちゃんは嵐で一番うちわ作るの大変そうだなーって思います。3連になるのがまだあれだけど。櫻も大変だよねー、いつか機会があればうちわ作ってみたい人ナンバーワンです。つよぽんはもうね、なぎ変換で出ないからね!まず印刷できねーよ!すまさんはあんまり連うちわ見ない印象です。薮くんはパーツ一つ一つはそんなに難しくないかな?と思うけどやっぱり複雑よね、薮。

 

一字入魂部門入賞はこちらです。

 

・伊野尾慧

慧はジャニーズ有数の作りにくさだと思います。個人的に心のバランスが難しそう。苗字も地味に一文字ずつ画数多くて大変そうです。

 

なんか一文字一文字画数多い!とりあえず大変そう!部門

ノミネート

相葉雅紀

・中島裕翔

この部門はもっといると思うんですがワタシの苦手な字が多い人達です。しんごちゃんも悩んだ。個人的に翔としんにょうが苦手なんですよね~あと永とか心。

 

こちらの部門入賞は

・千賀健永

この方は見ての通りワタシの苦手な字が揃っておりまして完全な主観です。千もじみーにバランスが失敗しそう。とにかくけんと作れって言われたら正直厳しいです。

 

さてこの方たちを押さえてダントツの一位を獲得されたのはこの方です。

 

二階堂高嗣

決まりでしょ!まず五文字!そして嗣!一文字一文字も難しいの多い!ズバリ今のデビュー組で一番大変なお方だと思います。にかちゃん担当の方ほんとすごい…。

 

 

ということでワタシの結論はキスマイってみんな大変そうって漢字です。感じです。

皆様愛を込めて作られたうちわこれからも楽しみにしております~。

 

という記事を8/12に書いてたのであげておきます。すげえ寝かせちゃったぜ!

あ、嵐さん!札幌いっきまーす!