
天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

卵が先か鶏が先か

あいばくん 重い思い

卵が先か鶏が先か。

全人類を悩ませ続けるこの問題と似た問題に今ワタシも頭を悩ませている。

 

かっこいいが先か好きが先か。

かわいいが先か好きが先か。

 

自担のかっこいいところ、かわいいところ。

むらきくんのかっこいいところ、かわいいところ。

挙げればびっくりするくらいたくさん出る。んだけど。

ワタシは恐ろしい可能性に気づいてしまったのです。わりと盲目系オタクなワタシ。

もしかしてこれ、好きだからかっこよく見えるんじゃない?好きだからかわいく見えちゃうんじゃない?ということに。

 

 

自担の顔で好きなところはなんといってもくしゃっと笑ったときにできる笑い皺。国宝?世界遺産?宇宙に煌めく星?ってレベルでかわいい!かわいいよ!と思ってるんですけど、

先日実家に帰った際、母とテレビを見ていたときに力説したところそのお答えが

 

「あーなんかぶちゃかわ?みたいな感じ?」

 

ママなんかちょっと言い方若い!っていうのは置いといて。え、ぶ、ぶちゃ?

どんなかわいいキャラクターもしっぼバームクーヘンにして逃げ出すレベルのかわいさなのに????

といったことをオブラートに包んで伝えたところ「そりゃあんた好きだからそう見えんのよぉ」と言われてしまいました。

 

そうか好きだからそう見えるのか。

でも、やっぱり、どう見ても、タンクトップ着ておにぎり食べたくなるくらいかかかかかかかかかかわいいんだなあなんですけど!

 

海よりも深いこの問題、これからも解明のためにかわいい!かっこいい!と言い続けたいと思います。

 

(本当はバスケしてる自担について書こうと思ったんだけどまあいっか)