
天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

出張の多い遠征好きジャニヲタ同棲模様

お世話になっております、エロちゃんことエロじろうです。特に呼ばれたこともないけど。

ちょこちょこお話してるかもしれないんですが今の部署がわりと出張が多い部署なのです。

そしてコンサートの地方MCが好きな遠征好きオタクで地酒に興味津々な酒好きで年間パスポートもないのに一人でデズニーやピューロランドに行けるお一人様なんです。

 

そんなワタシは今縁あって連れと呼べる人と一緒に暮らしているんですがワタシがこんな人間なのと連れが納期と戦う仕事をしているものでなかなか一緒にいないのが現状です。

あっちの休みにはワタシが遊びにいったり仕事にいったり、ワタシの休みはあちらが仕事(ワタシは基本平日休みで休日休みは現場のために残しておきたいので)。

 

そんな我々の同棲生活なのですが、彼氏と同棲考えてるけどヲタ活心配(´;ω;`)なジャニヲタガールやジャニヲタ彼女と同棲したいけどどうかな?って不安なボーイに向けて少しだけ書いてみたいと思います。上記のような感じなので自分の記録用だけどね。

 

生活のルール

・朝食は各自(連れは朝食べないので)

 ・洗濯は遅く起きた方がやる

・夕飯は早く帰る方が準備する

・掃除は連れ(壊滅的にワタシが掃除苦手なため

・虫退治はワタシ

・片方が寝てるときはなるべくテレビの音量は下げる

・煙草は換気扇の下か近くの喫煙所にいく

・飲みすぎない(もう少し厳格にルール決めてます)

 

これくらいですかね。あとはお互いへの気遣いで成り立っています。

金銭関連については原則家賃は連れ、光熱費食費はワタシ。これは納得いってないので別れるときに渡せるよう一定の額を貯金してます。

 出張やらなんやらで月の半分くらい家にいないことが多いのと部屋を1つ多く連れが使っているという理由はあるんですけど。それとこれとは話は別です。

 

 

また二人とも形は違えどヲタクなのでヲタ活については基本口出ししません。

ただお互いの誕生日には予定を入れないっていう暗黙のルールはあります。

趣味についてはお互いの給料から、金銭の貸し借りは言われた瞬間に別れます。

唯一きっと揉めるだろうなと思っていた録画機器についてはダブ録で解決しました。かがくのちからってすっげえ。

 

そんなわけで先日別居したりもしましたがわりと穏やかに二人仲良く暮らしております。

多分二人ともすれ違いの生活が多いのと両方オタクっていうのが逆にいいのかもなぁと思っています。

 

書いててやっと気がつきましたがかなり特殊な二人です。

のでワタシが同棲を考えてる方に言えることは一つですね。

 

レコーダーはダブル録画だ!