
天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

10/26に書こうとした記事と11/13に書く記事~IamHappy?からIamHappy!~

あいばくん 重い思い

この記事の前半は10/26、アルバムを聞いてすぐに書いた記事。

タイトルは「ソロ曲にキャラは必要なのかな」

後半は11/13に新千歳空港で書いた記事です。アユハピツアーのネタバレが含まれそうです。ご注意を。

 


f:id:erojiro:20161113170638j:image

 

自担教のワタシが初めてする自担に対する弱音かもしれません。ご不快になられる方もいらっしゃると思うのでここ数年の相葉ソロ最高!と思ってる方はどうか閲覧をご遠慮ください。

 

ワタシの一番好きなCD化されている自担のソロは「いつかのSummer」、次点は「夜空への手紙」です。

もちろんディスコスター様も美しすぎて発狂したし、Mr.FUNKにドキドキハラハラさせられた自担が歌えばなんでも素晴らしい系オタクです。

でも、でもなんですけど。

ワタシは本当にアホみたいに自担が好きなので、相葉雅紀のソロが見たいんです。

ディスコスター様ともミスターファンク!とも叫びたくない。ワタシが名前を呼びたい相手はただ一人。あいばくんだけなんです。

ここ二年のあいばくんのソロはいろんなキャラクターを演じているように感じます。もちろんそれもかっこいいし美しいし大好きなんですけど。

ワタシはやっぱりあいばくんのアイドルだけど等身大の人間らしいところが好きなんです。あいばくんという人間がアイドル相葉雅紀として歌うソロが聞きたいです。

いつサマで手を振りながらファンを愛しそうに見てくれた自担が好きです。

夜空への手紙で想いを込めながら人間らしい歌詞を歌ってた自担が好きです。

踊る自担が好き、歌う自担が好き、かっこつける自担が好き、かわいい自担が好き。

どんな自担も好きだから私は相葉雅紀が見たい。

今年もアモーレ様なのかな。久しぶりに相葉雅紀が見たい。一番どこにでもいそうなにいちゃんでそれなのにスーパーアイドルな相葉雅紀のソロが。

 

ここより下が11/13に書いている記事です。コンサートに関するネタバレが含まれます。

 帰宅したら続きを読むに設定します。申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり相葉雅紀って凄いです。

本当に相葉雅紀って凄かった。

グッズTシャツにジーンズだよ、シンプルにもほどがあるじゃん。ほんっとにシンプルな衣装で、演出もEXシアターでやりそうな演出で(by.EXシアター大好き芸人)、それをさ、ドームのど真ん中でやるんだよ。輝いてるんだよ。そこにスーパーアイドル相葉雅紀が、最高のコンサートをしてた。

どんな自担も好きだ。でもこれが私の好きになった自担だと思った。

jr.を引き連れて楽しそうに踊って、幸せそうにステージを走り回るあいばくん。

その姿で幸せになれるってまた実感させられた。

そしてパンフを見てまた号泣。

誰にもこんなこと話したことなかった。ディスコスターもミスターファンクもいろんな人にほめてもらったから。もやもやしてるなんて誰にも言えなかった。

なのに、とうのアイドルにはお見通しだったなんてまだまだ相葉担修行が足りないな。

今後も相葉担修行、続けなきゃだね。

あいばくん、だいすきです。