天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

57人が56人になったこと【アイランドについて】

いろいろあってちょっとまとまった時間ができました。

ので愚痴です。というよりは悲しみとちょっと憎しみを吐露させてください。

ハッピーなお話ではあまりないのでタイトル等から「あっ」てなったらどうかこちらで止めてくださいね。

 

ジャニーズオタク業界に片足をつっこんでから事務所やコン事務ともいろんなことがありました。オーラス詐欺、初日詐欺、なかなか緑封筒届かない事件。。。(詐欺や事件という言い方は揶揄です、お察しください)

ワタシはなるべくお家騒動には口出ししない主義でいたいので当事者(というか自分の応援しているタレントに関する騒動)でない限りあまり事務所や所属タレントさんに対する意見は言いたくありません。

その代わり大好きな自担あいばくんと応援しているjr.のことに対しては声を大にして言いたいと思っています。

なので書かせてください。

 

まずは今回の件の簡単すぎる経緯です。

当初のポスターではジャニーズjr.含めアイランドには57人のメンバーが掲載/出演発表されていました。

そして今回はフォトセットも大盤振る舞いの全員分!やるじゃん!のはずだったのですが。フォトセットは56種類でした。

やたら優しい事務所ぶって今回は販売メンバーの一覧を出してくれていました。

でもそこにワタシの大好きなjr.の名前はありませんでした。

57人が56人に。その減った1人はワタシが出演を心から楽しみにしていたjr.でした。

初日のレポを待ちましたがやはり出演はなかったようで、さらには新たに発表された広告からは彼の名前と写真は完全に消えました。

それどころか同じユニットに所属していて今回出演しているほかのメンバーの名前からユニット名も消えました。

 

主観が入り感情的な書き方になり申し訳ありません。

彼は高校3年生です。なので学業専念でお休みの線も濃厚にあり、ワタシはそちらに期待しています。期待するしかできないですから。

心配なのは怪我や病気。自担も何度か入院しているし、自分自身も大事な仕事の時に体調を崩したことがあるのでこれは本当に身につまされる。

そしてやっぱり一番心配なのはそういうことです。

 

帝国劇場でどんな彼のパフォーマンスが観られるのか期待していたんです。だって出演発表されたから。出演発表されたその日からどんな彼を見ることができるのか楽しみにしていたから。

今までにも同じような「事件」があったことは何度か聞いてきましたがワタシは当事者になったのはこれが初めてです。これくらいで大騒ぎするなって思われるかもしれませんが、それはブログなのでどうか。

 

タレントに対してはハチミツで出来た海くらい甘いオタクなので彼に対しては「おいおいマジかよ~;;今度会える日を楽しみにしてるからね~!」くらいにしか思っていません。

ただ正直事務所に対してもまたかよって思ってるのも事実です。

誰かに対して怒りたい。怒るとしたらそれは事務所、コン事務に対してしか有り得ません。

でもまたかよって思ってしまうんです。本気で怒れないんです。

悲しいのに辛いのに、怒っても仕方ないって思うんです。

だってジャニーズだから。

そういう事務所だって今まで何度も何度も信じられないくらい思い知らされてきたから。

 

なんで出ないの?なんで出ない理由を教えてくれないの?

全員が主役の舞台ってそう宣伝したのに一人が欠けても何も言わないの?

暴れたい気持ちも確かにあるのに何もしないで諦める自分が情けない。

今回の件で出演しなかった件の次に、自分がこんな大人になってしまったことが悲しい。

 怒ったブログを書きたかったのに書いてる途中でただただ悲しくなってしまった。

 

結局のところ本当に何が起こったかわからないから手紙を書きました。

もしかしたら届かない手紙かもしれない。だからインターネットの海にもこうして流します。

怪我してませんか?勉強大変ですか?焦らなくてもいいから今の自分がやれることをしっかりやって、もしよければまた楽しそうに真剣に踊るその姿を見せてください。

 

 

(「そういうこと」を想定して一度ブログ説明にある名前は消しておきます。その代わり大好きな嵐の曲の歌詞を入れました。残念ながら掛け持ちオタクとしてこの曲のタイトル通りではないけれどいつでも愛を送っていようと思います)