読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

佐藤勝利くんへのスタンスについて

しょうりくん 重い思い

ワタシによるワタシのためのまとめ。ノット担降り記事。

佐藤勝利くんが好きです。正確には好きになりました。

しょりそうというコンビが好きで、Sexy Zoneを好きになって、それらを通して佐藤勝利くんのことを好きだと思うようになりました。

きっかけはやっぱりサマパラです。完全に天才ちゃん目当てで観に行きました。見終わったあとも天才ちゃんかわいかったな、かっこよかったな、むらきくん最高だなってずっと思ってました。

 

それでもそんな心の片隅に勝利くんっていいな気になるなって気持ちが残りました。

 

少しずつセクゾに興味をもってエピソードや出演番組について調べました。それらを通して1歳違いのコンビというどこの総武線だい?というしょりそうにハマりました。

 

勝利くんはグループのセンターで年齢もちょうど真ん中。

年上組と年下組をつなぐ架け橋。就活でいうなら潤滑剤かなと勝手に思いました。

けんしょりもふましょりもまりしょりもかわいい。

セクゾちゃんというグループの歴史を見つめて、そしてこれからを想像して、ワクワクしました。

そしてセクゾに落ちた最大のきっかけが、ふうまくんが紅白のリハでSMAPさんについてコメントした時。

この人達は前を見つめてるんじゃない、この人達が見ているのは上だけなんだと。セクゾは5人でトップを掴もうとしてるんだと思いました。

ワタシはこの人達と一緒に歩いていきたい、それは今年と同じ酉年に担当グループに抱いた気持ちと一緒でした。その気持ちは今も変わってないけどね。

 

その上で佐藤勝利くんっていいなという結論にやっぱり至りました。

勝利くんの一番好きなところは誰になんと言われようとそのお顔の小ささです。

こんだけ語っといてまさかの顔落ちなんですけど笑

顔から好きになったから、彼の内面に触れるときがとっても新鮮でなんだかちょっと不思議で、そんでもってドキドキして。

そうちゃんのこともすごく好きなんだけど、ワタシが見つめていきたいと思うのは勝利くんだった。

勝利くんはそんなにすごくすごく器用な人じゃないと思う。

もしかしたらこの先、勝利くんは今よりももっともっと大きな何かにぶつかるかもしれない。

その時にファンとして彼を守っていきたい、勝利くんに対してそう思うようになりました。

 

 

勝利くんがこれからどうなっていくのか、ワタシにとって勝利くんがこれからどんな存在に変わっていくのか先のことは何にもわからないけど、今はまだまだ勝利くんかっこいいな~とつぶやく一オタクでいたいと思います。

 

ということでセクゾのツアー振り込んできます!

 

 

追記:12年前のワタシは今の担当への担降り記事を書くのに1年と2カ月かかりました。わざわざこんな記事を書いたのはこのあと担当が変わるとしたら勝利くんだと直感的に感じたからです。本当にこのあとどうなるのかはわからないけどね。