天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

横浜市民とFMヨコハマとさとらじ

ワタシの出身は横浜です。

ご出身は?と聞かれたら神奈川県ではなく横浜と言います。最近はこれで一笑いつかめることで商談がスムーズに進んだりします。有り難い。

 

最近はテレビ番組でも取り上げられることが多いですが横浜市民は横浜が大好きです。

そんな横浜生まれのワタシが思う横浜市民が好きなもの四天王は横浜市歌崎陽軒のシュウマイと野毛山動物園、そしてFMヨコハマです。

  家族旅行の帰り道、カーステから流れた「エッフッエッムヨコハマ~♪」はどんな景色より横浜に帰ってきたと感じさせてくれるものでした。

 

まだまだ幼いとき、渋谷や新宿で遊んだ帰りにタクシーで帰ると車内でさとらじが流れました。

それを聞いて運転手さんは独り言をつぶやくんです。

 「もう7時か」

あと5分あるよ!なんて無粋なつっこみはもちろんしませんでした(笑)

ワタシのようなオタクにとってはリーダーのラジオというある種特別なものだったけど、運転手さんにとってはきっと日常に溶け込んだ7時の合図だったんですね。

 

家族でTDRに朝から出かけたときのカーステから流れたさとらじもなんだか嬉しかったな。

少し早起きして皆でお出かけっていう高揚した気持ちの時の最高のBGMでした。

 

さとらじが終わる。

嵐担としても凄く寂しいけどそれ以上に横浜生まれとしてなんだかとっても不思議です。

リーダー、きっと知らないだろうけど、リーダーの声は間違いなく横浜市民のおはようになってましたよ。

 

年度末だけどたまには実家に戻って最後の放送聞いてみようかな。もちろん、カーステから。