天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

それでは何が変わったか【担歴3か月の応援スタンス】

早いものなのかゆっくりなのか勝利くん担当になって3ヶ月となりました。

(笑)とつけたくなりますが、たまにはリア恋ぶってもいいじゃないということで3ヶ月記念日です。

はてなでよくお見かけしていた応援スタンス*1について書いてみて、勝利くん担当になってから何が変わったか、むしろ何か変わったのか、自分のなかでまとめてみたいと思います。

あとこっそり新しい推しも白状します。EXで会おう。

 

 

担当:佐藤勝利Sexy Zone

応援(現場でうちわ持ちたい):相葉雅紀、村木亮太

好き(いわゆる茶の間):内博貴長妻怜央

 

▼雑誌を買う基準

現場レポ(コンサートレポ)と5人の座談会形式の記事は全部買う。

あとはヴィジュアルやインタビュー内容が気に入ったもののみ。

雑誌は担降り前と少し買う基準が変わった。

というより担降り前は嵐さんのドル誌掲載がなくなって以降あまり雑誌を買うことがなかったのですが(相葉担時の基準はドラマや映画の表紙ラッシュとにのあい記事、あとはヴィジュアル)勝利担になってから買う量一気に増えた。

なぜなら5人で話している所を見られる(読める)のが現場と雑誌しかないから。正直つらい。

 

▼CDを買う基準

悩まずに全形態1枚ずつ。複数は買いません。これは前と変わらない。

でもRTTはクリアファイルほしくて会場で通常買い足した。妹へ進呈しました。

ちなみに嵐も結局全形態1枚ずつ買い続けてる。新曲も初回通常予約済み。

 

▼映像作品を買う基準

まだ担降りしてから映像作品が出ていないんですがこれもBlu-ray優先で特典が違えば全形態1枚ずつになるでしょう。これも担降り前と変わらず。

嵐最新のあゆはぴも通常初回どちらも買いました。

が、ハルチカは予約したけど、貴族探偵はまだ買うか悩んでいます。買わないかもしれない。*2

 

▼現場に行く基準

グループとしての現場はできる限り全部行きたい、多少無理しても行きたい。

なぜなら5人での活動を見られるのが現場と雑誌くらいだから(2回目)。

 勝利くんソロのものは行けるものはなるべく行きたいし、正直2公演は見たい。これも担降り前とあんまり変わらないかな?

今後も嵐さん、村木くんは無理しない程度にチケット持ってれば行き続けたい。博貴やながつも1年に1回くらいは見たいな。

 

▼遠征する基準

そこに5人がいるならどこにでも行く。

勝利くん単独のものは中身次第かな。相葉担の時はソロ活動にかなり重点を置いて応援していたのでここの基準は結構変わったかも。

 

▼グッズを買う基準

勝利くんの写真入りグッズは2つ以上買ってる。フォトセとか持ち歩いている。これも担降り前とそんなに変わってない。

ツアーグッズは気に入ったものは買う。STAGEは結局全部買ったけど、あゆはぴもほぼ全部買ってたのでこれも変わらずか?

 

 ▼ジャニショで写真を買う基準

実はまだ降りてからジャニショ行ってない。でも多分これも前と変わらず気に入った写真のみしか買わないと思う。

相葉くんも村木くんも博貴もながつも気に入ったものは買う。

全部気に入ったのなら全部買うけどな。

 

というわけでそんなに変わってなかった!担当変わっただけだった!

そのなかでも変化を感じてることとしては

 

①ラジオをたくさん聞くようになった

②雑誌をたくさん買うようになった

③現場にたくさん行くようになった

④グループの他のメンバーの活躍も見るようになった

 

の4点です。正直嵐からセクゾへ降りて一番辛いのはテレビ露出が少ないところ。特にメンバーのトークが見られないのが非常に寂しい。

ので、シブ5時も初耳学も見てる。自担出てなくても見てる。

嵐さんへのスタンスもそんなに変わってない。むしろ嵐をグループとしても好きになってきたせいでZEROや忍びの国の露出ラッシュもちらちらとチェックしてる。

 

 近づいて知ることのできる魅力、離れて気づくことのできた魅力、どちらも見てる今が本当に楽しいし、好きな2グループの共演を見られるワクワクがとっても幸せです。

もし今後何かが重なることかあれば優先するのは勝利くんだけど、それ以外はなーんにも変わってなくて自分でびっくりしてます。

セクゾと一緒に歩いていく道の上から、偉大なる先輩グループや追いかけてきてくれるjr.のことも見守っていければいいなと思います。

今日も明日も明後日もかわいいかわいい自担、勝利くん。今後ともよろしく頼みます!

3か月おめでとう、ワタシ!

*1:こちらの記事が元ネタかな? 

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

*2:と思ったら特典がクリアファイルと発表されたので多分買います。