天使たちは今日も天才

しょうりくんとせくぞとあいばくん。それからむらきくんとあらし。

ジャニヲタ、チケットケース探しの旅

こんばんは。

STAGEツアーの時に愛用していたチケットファイルが壊れました。元々使っていたものは以前親しくしていた人にもらったとあるアニメの絵柄が入ったもの。

薄手だったので大概それを手帳に挟んで使っていました。(すでに現物がなく写真を載せられず、いわゆるチケットファイルとして売られている細長いやつです)

 

わりと使い勝手もよく気に入っていたのですが壊れてしまったものは仕方ない。

こうだったらいいなァと思う部分もあったので少しこだわって新しいものを探すことにしました。

今回選ぶポイントとして決めていたのが以下の4つです。

  1. 会員証を入れたい
  2. 振込用紙、できればコンサート案内の青封筒も入る大きさ
  3. 物販のフォトセット、飛行機や新幹線の乗車券、振込控えも入れたい
  4. 色は赤、柄物やキャラクターでもいいからかわいいもの

まァ、4つ目は趣味の問題ですが(前のが緑だったのです)、1~3はこうだったらいいのになと思っていた方も多いのではないのでしょうか。以前使っていたファイルにはこれらは入らなかったので別のファイルに入れてました。

 

はじめは手帳に挟むことを前提に探していたため薄手のファイルを探していました。

そのなかで一つ候補に上がったのがマスクケース。

 【使用中のマスクの一時保存として】マスクケース(ディズニー)|通販のベルメゾンネット

f:id:erojiro:20170721220846j:image

こんな感じ。ただ店舗で売られている他のマスクケースをみたところ微妙に振込用紙が入らなそうで。ギリギリ入っても折れてしまいそうなのでマスクケースは候補から消えました。よくよく考えればこれだと会員証の保管も不安だった。

 この時点で手帳に挟むファイルタイプという選択肢は捨て、ケースあるいはポーチのようなタイプを探しました。

 

次に候補として浮かんだのがパスポートケース。トラベルオーガナイザーですね。

f:id:erojiro:20170722010112j:image

リンクが上手く貼れないんですがZOZOTOWNでパスポートケースと検索すると多分一番上に出てくるやつです。

これに関してはこの子も予備に買ってしまう予定です。っていうくらい最後まで候補に残った。

ただ仕事でこれに似たようなケースを使っていて間違えたら嫌だなということと実際に買ったものがあまりにも気に入りすぎて惜しくも選考漏れ。

でもこれちょっと小さく見えるんですよねー青封筒入るかな~。

 

さて長くなりましたがワタシが実際に買ったのはこれ!

モチーフ母子手帳ケース: ベビー | アフタヌーンティー・リビング公式通販サイト

 
f:id:erojiro:20170722011334j:image
f:id:erojiro:20170722011548j:image
Afternoon Teaさんの母子手帳ケースです!

 

 老舗のイタリアンフェイクレザーメーカー、Synt3の素材を使用した母子手帳ケースです。高級感がありながらも普段使いしやすい質感が気軽に使えるうれしい仕様。片手でも出し入れしやすいジャバラ式で、印鑑や小銭などの小物を入れられるファスナーポケット1つ、領収書やメモなどを収納できる縦長のスラッシュポケットや、カード入れ、ペンホルダーが付いていて収納力も抜群。

とにかくいろいろなものが入るしポケットも多い!青封筒も写真もすっぽりです。


f:id:erojiro:20170722013037j:image

右側(ペンの真下)には振込用紙と控え、その隣はお守り代わりに最近入った公演の半券、真ん中のファスナーポケットにクリップとあと絆創膏と頭痛薬(笑)、今メモ帳が入ってるところには新しいチケット、カード入れに会員証、そして一番端に自担とセクゾちゃんとあいばくんの写真が入ってます。

レザーなので少し重くはありますがいろんなものが入るので他の持ち物が減った分プラマイゼロなんじゃないかな。

そしていろいろ書きましたが一番気に入ったのは!これ!

 

f:id:erojiro:20170722013947j:image

モチーフと英文メッセージは色によって異なり、【レッド】はつばめ(英文:希望をもたらし幸運を引き寄せる)、【ネイビー】は月&星(英文:希望の光で前途を照らす)、を表現し、それぞれにラインストーンや細かな彫り模様をほどこしてディテールまで丁寧に仕上げています。

「希望をもたらし幸運を引き寄せる」

もちろん実際は子宝のことなのですが……むしろ我々の元にやってきたチケットも幸運という名の我が子と言えるのでは??(曲解)

とにかくチケットを入れるのにもぴったり!とこのメッセージが気に入ってしまったのでした。色もパキッとした赤なんですがレザーの質感が上品で素敵です。

 

まだ二回しか使ってないんですがわりと使いやすいです。

一日に複数公演入るときもチケットのポケット変えられるし、手紙書く人はレターセットも入ると思う。

コンサート参加時の紙媒体がこれにきれいにおさまりました!

本当に本当に探しだして難点があるとすれば先述の重みと、ケース自体が大きいこと。でもそもそもコンサートとか行くときって荷物多いので、ワタシは気になりませんでした!

 

気に入ったケースにチケットを入れるとそれだけでワクワクです。あまりにも気に入りすぎてしょりパラのチケットが届くタイミングで紹介してみました。

母子手帳ケース、キャラクター物とかブランド物とか色々出ててなかなか狙い目だと思います、おすすめです!

 

さて、これからたくさんのチケットをこのケースに入れられるよう、事務所様、ほんっとーにいろいろ当選!!宜しくお願いします!!!

 

 

(本文中の画像、紹介文は各サイト様より多くお借りしました)

(誤字をこっそり訂正しようとしたら間違えて一度下書きに戻してしまいました、失礼致しました)